No Name Blog

名前も中身もない雑食流浪ブログです。中の人はiPhoneとApple製品が大好きなアラフォー沖縄県民。

スマホで作成できる「ノハナ年賀状」は家庭用プリンタを駆逐できるか

スポンサーリンク

f:id:nonameblog:20131106165952p:plain

ノハナ、日本郵便と連携し「ノハナ年賀状」を提供 スマホで編集した写真を年賀状に

http://b.hatena.ne.jp/articles/201311/16926

ミクシィグループのノハナは11月15日(金)から、日本郵便と提携した「ノハナ年賀状2014」の提供をスタートします。スマートフォンアプリで写真を編集し、年賀状が作成できます。

 

ノハナ年賀状は、同社のフォトブックアプリ「ノハナ」にアップロードした写真や、スマートフォンに保存している写真で年賀状を作成するサービスです。選んだ写真は、専用アプリのフレームやフィルタなどで編集が可能。発注後約1週間ほどで、デザインされた日本郵便発行のお年玉付郵便はがきが自宅など指定の住所に郵送されます。注文枚数は10枚~200枚。年賀状は高画質な「写真貼付タイプ」と自宅のプリンターで宛名印刷ができる「直接印刷タイプ」の2つから選べます。宛名書きと投函はサービスに含まれません。

毎月1冊無料でフォトブックがもらえると評判の「ノハナ」が、日本郵便とタッグを組み年賀状作成サービスに乗り出した。(現在iPhoneアプリのβ版のみ公開中。Android版も近日中にリリース予定)

ノハナ年賀状2014 - 写真を使ってスマホで簡単はがき作成

 

残念ながら宛名書きには非対応ですが、スマホのみで作業が完結するのは魅力的。注文枚数も10枚から対応可能なのでなかなか良心的では?

 

我が家の家庭用プリンタは、今や年に一度の年賀状作成のためだけに存在しているようなもの。この手のサービスが台頭してくると、インク代等のコストパフォーマンスの悪い家庭用プリンタは駆逐されていくのではないでしょうか。

 

現在、早割キャンペーンということで基本料金1,480円のところ、50%OFFの740円で受付中です。これを機会にスマホで年賀状いかがでしょうか。

 

世界一簡単にできる年賀状2014 【CD-ROM付き】 (宝島MOOK)

世界一簡単にできる年賀状2014 【CD-ROM付き】 (宝島MOOK)

 

 

広告を非表示にする