No Name Blog

名前も中身もない雑食流浪ブログです。中の人はiPhoneとApple製品が大好きなアラフォー沖縄県民。

【ソチオリンピック】フィギュアスケートエキシビジョン招待選手が決定!高橋大輔が浅田真央をエスコート! #MaoFight #GoMao

スポンサーリンク

 

いや~昨日の浅田真央選手の演技は涙なしには見れなかった(´;ω;`)ブワッ 

 

よもやまさかのSP16位から一転、フリーの演技は女子史上初の8トリプル(3回転ジャンプを8回取り入れるプログラム構成)を全て着氷させ、自己ベストとなる142.71点をマーク。

結果としてSPの出遅れが響いたが貫禄の6位入賞!まさに記録よりも記憶に残る演技でした。

 

そして、2月23日(日)に行われるエキシビジョンの招待選手が決定しました!

 

今回のソチ五輪のエキシビジョンに出場出来るのは男女ともに、上位5位までの入賞者開催国1名推薦選手1名、となっております。

日本からは男子金メダルの羽生結弦、5位入賞の町田樹が出場します。

そして推薦選手として日本から男子の高橋大輔、女子の浅田真央が選ばれました( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

 

 

しかも・・・

 

高橋大輔選手が浅田真央選手をエスコートするようです!

f:id:nonameblog:20140221174354j:plain

 

これは見逃すわけにはいきませんねぇ。ちなみにエキシビジョンに出場するシングルス全選手一覧は下記のとおり。

 

エキシビジョン招待選手(男子シングルス)

金メダル 羽生結弦(日本)

銀メダル パトリック・チャン(カナダ)

銅メダル デニス・テンカザフスタン

4位入賞 ハビエル・フェルナンデス(スペイン)

5位入賞 町田樹(日本)

推薦選手 高橋大輔(日本)

 

エキシビジョン招待選手(女子シングルス)

金メダル アデリナ・ソトニコワ(ロシア)

銀メダル キム・ヨナ(韓国)

銅メダル カロリーナ・コストナー(イタリア)

4位入賞 グレイシー・ゴールド(アメリカ)

5位入賞 ユリア・リプニツカヤ(ロシア)

推薦選手 浅田真央(日本)

 

羽生選手はソトニコワ選手を、町田選手はリプニツカヤ選手をエスコート。ん~美男美女でいいですねww

個人的には開催国から皇帝プルシェンコにも出て欲しかったなぁ。怪我の状態が酷いのかな。

 

浅田真央 そして、その瞬間へ (読み物単品)

浅田真央 そして、その瞬間へ (読み物単品)

 

 

広告を非表示にする