No Name Blog

名前も中身もない雑食流浪ブログです。中の人はiPhoneとApple製品が大好きなアラフォー沖縄県民。

話題のツインバードの激安ホームベーカリーPY-4436AZ(Amazon限定)でパンを焼いてみました

スポンサーリンク

今はなき三洋電機が発売したGOPANが話題になってから早3年弱。我が家では毎年のようにホームベーカリー購入議論が巻き起こっておりました。

 

初期投資からコストパフォーマンスまでもろもろ考慮し、常に購入断念となっておりましたが、ネタフルさんの記事を見て一念発起というか衝動買い。話題のツインバード製激安ホームベーカリー PY-4436AZ(Amazon限定)をついに購入してしまいました。

[N] 3,580円で購入できるホームベーカリー!焼き芋につきたての餅も!TWINBIRD「ホームベーカリー PY-4436AZ」

 

3,580円という破格のため、安物買いの銭失いの感も懸念されておりましたが、ネタフルさんのレビューを信じて購入して正解でした。これ、かなり使えます!

 

想定通り、見た目はデカい

f:id:nonameblog:20131202090442j:plain
「ヘルメットぐらい」という他ブログでのレビューどおりの大きさです。これは想定内だったのでOK。ただ購入を検討の際は、置き場所を考えてからがいいです。炊飯器よりデカいと考えて支障はないと思いますw
 

まずは基本の食パンを、説明書どおりの設定で。

f:id:nonameblog:20131202090453j:plain
分量どおりに材料を入れタイマーをセットしスタート・・・はい、あっけないほど簡単に焼けましたw
朝起きたらこの状態!なにこれスゴい!安物買いの銭失いにならなくてよかったww
※寝ている時間に作ったので、捏ね等の行程の写真は撮れませんでした^^; 

外はカリカリ!中はモチモチ!コストパフォーマンス最強!

f:id:nonameblog:20131202090503j:plain

焼き加減はまずは「ふつう」でやってみました。外はカリカリ、中はモチモチでいい感じ。そしてやはり焼きたては旨い!焼きたてというだけで、店で売っている食パンとは雲泥の差ですほんと。

あと外気の差などで焼き上がりに違いが出るようですが、ここは沖縄県。そこまで寒暖の差はないので基本的な設定で無問題でした。

 

初めてのホームベーカリー&2台目としてもオススメします!

ホームベーカリー購入で悩んでいる方、これはオススメします!特に初心者の方、この金額ならタンスの肥やしになっても痛くも痒くもないですw

こういうのもセツヤクエストになるのかな?

それとこの機種は「捏ね」「発酵」「焼き」の行程を別々に設定出来ますので、捏ね専用・発酵専用など2台目としての購入もオススメします。

 

 

有名パン職人のホームベーカリーレシピ

有名パン職人のホームベーカリーレシピ

 

 

広告を非表示にする