No Name Blog

名前も中身もない雑食流浪ブログです。中の人はiPhoneとApple製品が大好きなアラフォー沖縄県民。

W杯予選組み合わせ抽選グループ分け、日本はポット3。そして死の組の行方を左右するのはポット4か!?

スポンサーリンク

f:id:nonameblog:20131204084743j:plain

日本、北中米カリブ勢と対戦せず…サッカーW杯

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131204-00000197-yom-socc

 

12月6日の組み合わせ抽選に伴う出場チームのポット分けが行われ、日本を含むアジア勢は北中米カリブ海地区と同じくポット3に入った。

 

ポット1

ブラジル、アルゼンチン、コロンビア、ウルグアイ、ベルギー、ドイツ、スペイン、スイス

ポット2

アルジェリア、カメルーン、コートジボワール、ガーナ、ナイジェリア、チリ、エクアドル(抽選で第4巡の欧州勢から1チームが加わる)

ポット3

オーストラリア、イラン、日本、韓国、コスタリカホンジュラス、メキシコ、アメリカ

ポット4

ボスニア・ヘルツェゴビナクロアチア、イングランド、フランス、ギリシャ、イタリア、オランダ、ポルトガル、ロシア(抽選で1チームが第2巡に回る)

とりあえず日本代表と相性の悪い中米地区と同組にならないのはいいんではないでしょうか。アフリカ勢はなんとかなるにしても、日本代表と中南米勢との相性は最悪ですから。

 

ただポット4からランダムでポット2に行く1チームというのが気になります。これでポット2でそのチームとあたると、南米or欧州+欧州+日本代表+欧州というドリームマッチが実現するということなのか?ww

 

相変わらず複雑な抽選方式ですが、なにはともあれワールドカップ予選抽選会は6日現地時間13時(日本時間25時)です。刮目せよ!

 

 

広告を非表示にする