No Name Blog

名前も中身もない雑食流浪ブログです。中の人はiPhoneとApple製品が大好きなアラフォー沖縄県民。

AppleWatchはウォータープルーフではなく生活防水&バッテリーは1日しか持たない

スポンサーリンク

 

防水or非防水? 

ウェアラブルデバイスということでAppleWatchの防水性能が気になっておりましたが、ギズモード・ジャパンさんの記事によるとウォータープルーフではなく「生活防水」どまりのようです。残念。


Apple Watchは生活防水のようです : ギズモード・ジャパン

 

生活防水の定義はメーカーによって様々なのでなんとも言えませんが、フィットネス時の汗や手洗い時の水かぶり、また小雨で濡れる程度は大丈夫でしょう。

 

バッテリーはどれくらい持つ?

そして気になるのがAppleWatchのバッテリー性能Touch Labさんからの情報によれば、バッテリー駆動時間は約1日。要するに毎日の充電が必要になるということです。


「Apple Watch」のバッテリー駆動時間は約1日〜毎晩の充電が必須 | Touch Lab - タッチ ラボ

 

個人的には2日ぐらい持ってほしかったところですが、あの筐体にあれだけの性能ですからそこんところは致し方ないのか。

 

昨今のガジェットの進化は著しいですが、今後の課題はやはりバッテリー技術。ブレイクスルーによるサイズダウン&駆動時間の長期化を実現し、完全防水のAppleWatchiPhoneiPadが登場する可能性に期待したいところです。

 

LAVOD Waterproof Bag 5m防水ポーチ LMB-007S

LAVOD Waterproof Bag 5m防水ポーチ LMB-007S

 

 

広告を非表示にする