No Name Blog

名前も中身もない雑食流浪ブログです。中の人はiPhoneとApple製品が大好きなアラフォー沖縄県民。

みんな勘違いしているけどiPhone5cの魅力は低価格ってことじゃないよ

スポンサーリンク

f:id:nonameblog:20131015152727p:plain

アップルの予想下回るiPhone廉価版の人気

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131017-00000753-wsj-bus_all

 

巷では5cのcはcolorじゃなくてcheapのcだなんて揶揄されがちなiPhone5cたん。あくまでもアナリストの意見ですが、予想以上に売れてないとかなんとか。

「廉価版なのに安くない」「作りが安っぽい」「Touch IDが非搭載」というのが主な理由ですかね。

 

ただiPhone5cフリークとしてはこの現状を黙ってみてられないのでひとつ提案したい。

 

いい加減『廉価版iPhone』という扱いはやめましょう

 

たしかにiPhone5cスマートフォンとしては安い部類ではないし、作りも安っぽい。そしてTouchIDも搭載していない。ただそれはあくまでも「iPhone5sと比較して」というキーワードがあってのこと。そりゃそうだ、5sはハイエンドモデルなんだからどのiPhoneよりも優れているに決まってる。

 

その中でiPhone5cの魅力とはなんなのかということ。それははっきり言ってひとつしかない。

 

デザイン・デザイン・アンドデザイン

 

スイマセン、これ以外にないです、これに尽きますwww

まずはこちらの動画をご覧ください。


iPhone5C オフィシャルムービー 日本語字幕付き - YouTube

 

こんな動画なんて普通Appleフリークしか見ないですよねwただまぁこれを見るとわかるとおり、iPhone5cはかなり気合入れて作りこまれてます。

強度不足と思われがちなポリカーボネート筐体ですが、裏側全面には金属製の強化フレームが施され、通常のプラスチック製品ではあり得ない強度を実現。ハードウェア同様にソフトウェアも始めからiOS7に最適化されており、先代のiPhone5以上のユーザーエクスペリエンスを提供してくれるでしょう。

 


iPhone5c-TV Ad-Greetings - YouTube

 

どうですか?ワクワクしてきませんか?w

このようにiPhone5c最大の魅力はデザインに他ならないのです。サー・ジョニー・アイブは5s以上に5cの開発に力を入れている!はずですw

 

初めてのスマートフォンiPhoneにしようと考えている皆さん、AndroidからiPhoneへの乗り換えを検討している皆さん、iPhone5sゴールドの入荷の目処がたたずヤキモキしている皆さん、iPhone5cをぜひ一度手に取ってみてこの魅力を体験してみて下さい。

 

iPhone 5c スタートブック (SB MOOK)

iPhone 5c スタートブック (SB MOOK)

 

 

 

広告を非表示にする