No Name Blog

名前も中身もない雑食流浪ブログです。中の人はiPhoneとApple製品が大好きなアラフォー沖縄県民。

AmazonのKindleストアで間違えて注文した電子書籍をキャンセルする方法

スポンサーリンク

f:id:nonameblog:20131220101739j:plain

やっちまいました。iPadKindleストア眺めてる時に、1Click注文で間違えてKindle電子書籍を注文してしまいました。

購入直後に気づいたので、早速Google先生に連絡。電子書籍だし金額も大したことないので半ば諦めてましたが、Amazonのヘルプページから以下の記述を発見。

返品

Kindleコンテンツは、購入間違いなどの場合、注文日から7日以内に限り、Amazonの裁量にて返品を承ります。ただし、当サイトで返金を行った場合、コンテンツはご利用いただけなくなりますのでご了承ください。

Kindleコンテンツの返品をご希望の場合は、ヘルプページ右側の「カスタマーサービスに連絡」ボタンをクリックのうえ、当サイトへご連絡ください。お問い合わせは、電話またはEメールで承っております。

Amazonのサービスを不正に利用することは禁止されて おります。Amazonは、その裁量の下で予告なく、サービスの拒否、アカウントの停止、コンテンツの削除と編集、またはご注文のキャンセル等を行う権利を留保します。

Amazon.co.jp ヘルプ: Kindleコンテンツについて

 おぉ!Kindleコンテンツも返金対応可能とのことです!これはありがたい。但し「Amazonの裁量にて」との記述が気になります^^;

善は急げということで、注文確定から10分ぐらいで速攻でカスタマーサービスへ連絡。

f:id:nonameblog:20131220101647p:plain

電話、チャット、Eメールの各窓口がありますが、今回はチャットを選択。4~5分のやり取りの後に無事「Amazonの裁量にて」返金対応となりました\(^o^)/ありがとうAmazonの中の人!

※ちなみにKindle端末から購入した場合は、購入直後にキャンセルできるボタンが表示されるようです(端末未所持のため未確認)

 

今回は購入後すぐにカスタマーサービスへ連絡したという事と、私自身が購入間違いが初犯だったという点から、Amazon様から情状酌量をいただいた感じですかね。今後全ての事案で返金対応になるとは限りませんので、その点はご注意下さい。私も以後気をつけます。

 

Kindle Fire HDX 7 16GB タブレット

Kindle Fire HDX 7 16GB タブレット