No Name Blog

名前も中身もない雑食流浪ブログです。中の人はiPhoneとApple製品が大好きなアラフォー沖縄県民。

基地にも反対、改憲にも反対。左翼沖縄メディアのダブルスタンダード

スポンサーリンク

 

f:id:nonameblog:20080531003046j:plain

<沖縄>復帰、15日で42年 沖縄と本土の溝は深く

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140515-00000005-mai-pol

 

「溝は深い」ってそもそもそんな溝なんてあるんですかね?

(特に沖縄の)メディアは「基地反対派」や「(自称)平和団体」の報道は活発ですが、基地容認派のことはまったく取り上げませんからね。

沖縄県民=基地反対、本土=基地容認というイメージを植え付け、世論誘導をしようとしているんですかね?

 

基地配備にも反対しつつ、集団的自衛権行使容認にも反対するメディアの皆さん。南沙諸島での件は対岸の火事ではありません。沖縄県は日本の安全保障上、最重要拠点の一つであることは明白です。

 

しかし毎年思うのですが、せっかくの「復帰記念日」なのにテレビ・新聞・ラジオで報道されるのは基地反対の話題ばかりで辟易しますね。

昔のように「玄関前に日の丸を掲げ、祖国復帰の日をお祝いする」ことが当たり前になる沖縄県にしていきたいです。

 

誰も語れなかった沖縄の真実 ――新・沖縄ノート

誰も語れなかった沖縄の真実 ――新・沖縄ノート

 

 

広告を非表示にする