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名前も中身もない雑食流浪ブログです。中の人はiPhoneとApple製品が大好きなアラフォー沖縄県民。

ニューヨークタイムズでも紹介された7分間エクササイズをiPhoneアプリで継続しよう!

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The Scientific 7-Minute Workout - NYTimes.com

 

Evernoteを整理してたら上記の画像が出て来ました。ニューヨーク・タイムズで紹介され話題になっていた7分間エクササイズというものです。

以前に記事で紹介した肉食カムカムダイエットと平行してこのエクササイズをやればもっと痩せるのでは?と思いクリップしていましたが、ずーっと放ったらかしでしたw

 

7分間エクササイズとは 

  •  12種類のエクササイズを30秒づつ行い、間に10秒の休息を入れるのが基本
  • (12種類×30秒)+(11回休憩×10秒)=470秒≒7分間

 

 フィットネスといえばiPhoneアプリ

このエクササイズには、各エクササイズ30秒毎に10秒の休憩を入れるという時間の計測が必要です。時計を見ながらでも出来ますが、こういう時に頼りになるのがやはりiPhoneアプリ。もちろん7分間エクササイズ専用のアプリが御万とあります。その中でも人気なのがこれ。 

7 分間エクササイズ - 7 Minute Workout Challenge

7 分間エクササイズ - 7 Minute Workout Challenge

  • Fitness Guide Inc
  • ヘルスケア/フィットネス
  • ¥200

 

時間の計測はもちろんですが、各エクササイズの概要説明演習動画もあり、シンプルながら使いやすいアプリです。

また、有料アドオンとして100円の追加ワークアウトボーナスパックが3つありますが、2週間連続、1ヵ月連続、2ヵ月連続でアプリを継続使用するとそれぞれが無料でもらえちゃいます!これならモチベーションの維持にも繋がりますね。

 

7分間エクササイズのデメリット

このエクササイズは健康増進には効果的な手段であり、体の脂肪率を低下させますが、絶対的なパワーの構築、耐久力向上には向いていません。つまり、これは一般大衆向けのエクササイズであり、アスリートの方にはお勧めできません

まぁそもそもアスリートの方がこんな簡単なエクササイズで満足するとも思えませんけどw

 

7分間を侮る無かれ、継続は力なり!

現役時代は毎日のように腕立て伏せ、腹筋、背筋をそれぞれ100回こなしていた私ですが、この7分間ワークアウト・・・正直舐めてました。7分というか2つ目のエクササイズでもうヤバかったですw

とりあえずアドオンゲットのために2週間継続して、効果の程を確かめたいと思います。

 

 

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