No Name Blog

名前も中身もない雑食流浪ブログです。中の人はiPhoneとApple製品が大好きなアラフォー沖縄県民。

iPhone5c壊れたったったwwwジーニアスバーのない沖縄でiPhoneを修理に出す方法(解決編)

スポンサーリンク

前回記事からの続きです。

iPhone5c壊れたったったwwwジーニアスバーのない沖縄でiPhoneを修理に出す方法(修理依頼編) - NoNameBlog(名無しさん@ブログ)

 

さっそくApple正規サービスプロバイダである「カメラのキタムラ北谷店」へ電話。機種を取り置きしてもらい、ランチタイムを潰して窓口へ。

f:id:nonameblog:20140224141328j:plain

 

故障の状態を説明し、診断のためiPhoneを初期化&復元。これで問題が再発すれば本体ごと交換となります。(Appleはハードウェア故障の場合は基本的に修理は行わず、本体交換となるようです)

 

結果・・・見事文鎮化しましたwww

 

まぁ症状が再現されなければそのまま帰される可能性もありますので、今回の文鎮化によりハードウェア由来の故障であるというお墨付きが得られたのは逆に良かったです。

 

交換自体はいたってスムーズ。おそらく新品ではなくApple品質認定の整備済製品でしょうが、今のところ不具合もなにもないので問題なし。店員さんの人当たりも良く、対応もスムーズで良かったです。

 

ただ記事執筆時点で沖縄県内のApple正規サービスプロバイダはここしかないため、かなり混んでました。地域柄外国人のお客さんが多いにも関わらず、英語が喋れる店員さんが居なかったのはビビリました。なんとか翻訳アプリを使って誤魔化しているようですww

 

アップル iMac - AppleCare Protection Plan(並行輸入品)

アップル iMac - AppleCare Protection Plan(並行輸入品)

 

 

広告を非表示にする