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名前も中身もない雑食流浪ブログです。中の人はiPhoneとApple製品が大好きなアラフォー沖縄県民。

主食は肉・卵・チーズ!一生太らない体を作る肉食カムカムダイエット(はてなブログ版)

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私のNAVERまとめで評判がいい「肉食カムカムダイエット」について、はてなブログでもまとめてみました。

http://www.flickr.com/photos/70109407@N00/4600584259

photo by Xin Li 88

 

肉食カムカムダイエットとは

沖縄徳洲会こくらクリニックの渡辺信幸院長が提唱するダイエット方法で、炭水化物の接種を抑えて、肉・卵・チーズをよく噛んで食べるというダイエット方法です。糖質制限ダイエットとも言われています。

基本的なルールはたったの2つ

  1. 肉・卵・チーズを積極的に食べること ※食物アレルギーの方は除く
  2. ひと口30回噛むこと ※ひと口毎に箸を置くと効果的

1日の目安は、肉200g、卵3個、チーズ120g。例えば、朝食はチーズとゆで卵、それに糖質の少ない野菜を添えて。昼食と夕食は肉を主食に、野菜は付け合わせ程度でOK。

極端なカロリー計算は無意味、ダイエットの真の敵は糖質である

  • 極端な炭水化物制限は挫折に繋がりますので、とんかつ、から揚げ、フライドチキンなどの揚げ物を避ける必要はありません。大量に食べない限り、衣に含まれている炭水化物量は気にする必要はない。(但し糖質の多いソースなどは注意)
  • 和牛肉肩ロース100グラムは約500キロカロリー。しかし糖質はゼロですから血糖値は上がりません。 白米300グラムは、同じ約500キロカロリーですが糖質は111グラムですから、Ⅱ型糖尿病の方なら333mg/dlの血糖値の上昇を見ます。
  • 間食は低糖質食材であるチーズが効果的。極端な話、チーズの年間個人消費量25キログラムのフランス人は平均寿命2位、肥満も少ない事で有名です。ちなみに日本人の年間個人消費量はたったの2キログラムです。

私が編み出したお手軽ダイエットメニュー

私はこれを「ローソンダイエット」と名づけました。別にファミマでもセブンでもいいんですけど、家と会社の近所がローソンだったので便宜的にそう読んでますw

全ての食材がコンビニで買えますし、ダイエットメニューを考えるのが面倒くさいというズボラなあなたにオススメしますww

朝食 ヨーグルト、チーズ

昼食 唐揚げ3個、Lチキ1~2個、ゆで卵1個

夕食 唐揚げ3個、Lチキ1~2個、ゆで卵1個

間食or夜食 チーズ、アサヒスタイルフリー(糖質ゼロですw)

私はこれで3ヵ月で10キロ近くのダイエットに成功しましたので、いちおう実績のあるダイエットです。食事制限とは違ってお腹が空くことがないので味に飽きない限りは長続きしますのでオススメです。

ちなみに私のNAVERまとめはこちら↓

主食は肉・卵・チーズ!「一生太らない肉食カムカムダイエット」(随時更新) - NAVER まとめ

 

一生太らない体をつくる 噛むだけダイエット

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