No Name Blog

名前も中身もない雑食流浪ブログです。中の人はiPhoneとApple製品が大好きなアラフォー沖縄県民。

消えるコンデジ、そして台頭するかミラーレス

スポンサーリンク

コンデジは消えていくのか? スマホ高性能化で縮む市場…ミラーレスに活路

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131104-00000508-san-bus_all

 

消えはしないと思いますが、よっぽどのブレークスルーが起きない限り市場規模が縮小していくのは確かでしょうね。

日常撮りではスマホのほうが利便性が高いし画質も良い。ましてや運動会のようなスポーツ行事ではコンデジでは物足りない。 結局コンデジの出番がなくなるのは必然でしょう。

Nikon デジタルカメラ COOLPIX S800c Android搭載 光学10倍ズーム ホワイト S800CWH

Nikon デジタルカメラ COOLPIX S800c Android搭載 光学10倍ズーム ホワイト S800CWH

 

上記のように鳴り物入り?で発売されたAndroidデジカメも、今や見る影もありませんし。まぁ元々デジカメにAndroidを搭載する意味がよくわからないんですけどw

 

一眼レフも一昔前に比べればだいぶ身近な存在になってきましたが、それでもまだまだニッチな世界。今後はミラーレスの価格帯が下がって、今のコンデジクラスに成り代わる時代が来るのでしょうか。

 

 

広告を非表示にする